雑記

はじめまして。

皆さんはどんなゲームをプレイしていますか?

お空を冒険したり人理を修復したり中にはアイドルをプロデュースしてるわよ〜なんて方も多いと思います。

僕はというと、友達に付き合う程度にしかプレイしていない某スマホ向け二次創作RPG
例のメジャーリーガーに影響され再開した野球アプリゲームくらいです。
といっても先ほど挙げた2点でさえ1日10分ほどしかプレイしていません。

「じゃあ他の媒体でゲームやってるの?」って思う方もいると思いますが

据え置き型ゲーム機はおろか携帯ゲーム機ですらプレイしていません。ていうか本体持ってません。
「リアルが忙しくてプレイ出来ないのか?」
そんなこともありません。

 

「なんだこいつ頭にアルミホイルでも巻いてんのか?」
なんて言葉もそろそろ聞こえてきそうなのでお答え致しますと

『一人でプレイする体力が無い』が正解です。

当たった方には100万円 外れた方には万力で自分の金玉を粉砕していただきます。 黙祷

 

僕の年齢を知ってる人間は誰一人いないと思いますし、僕自身昔からネットの世界を生きてきた人間です。個人情報に於いては人一倍慎重で喋ってることの8割が嘘です。何なら過去に仲良くなったネットの友達に教えた名前も全て偽名ですしLINEすら偽名使ってます。手巻きタバコの通販サイト探しながらうんち漏らしたのは本当です。

それでも大抵の人から見れば年下になり、若い人間だと言われるでしょう。
しかし今現在かなり体力が落ちています。
千賀投手のフォークボールくらい落ちています。すとーん!

じゃあ何故こんな話をしているのかと言うと

  久々にゲームやりたいよぉ〜!!!

  ンママ〜!!!

というところであります。
「勝手にやれ」やら「知恵に遅延(ラグ)発生してますよ」

なんて悪口が聞こえて来ますが先ほど述べた通り体力も無く到底続きそうにありません。
ではどうするか…

 

配信して視聴者と会話しながらやれば続きそうじゃね?
そう、答えはすぐそこにありました。

皆さんもニコニコ動画YouTubeライブ配信を見ると思います。
生憎僕は大手の方やVtuberの方々は見ないのですが2桁ぐらいの視聴者の配信でもおすすめ欄にあるとついつい見てしまいます。

「いやいやおいおい 配信舐めてんのか?
お前なんかコメントも来ねぇよ!」

僕もそう思います。
滑舌悪いし喋り方キモいし口臭いしゲーム下手だし口臭いし

でもまぁやってれば1人や2人くらいコメントくれる人来るっしょ!なーんて甘い気持ちで始めて行こうかな〜なんて感じです。

6月の初めあたりにMH3Gでもプレイ出来たらなと思っております。僕3Gプレイしたこと無いんですよね。おまもりのあれこれが特殊だと聞いてます。SwitchなんかもねポケモンDLCが実装されて本体の値段落ち着いたら買うかもね〜なんて気でいます。

以上ゲームやる体力が落ちた話と配信やるよ〜ってなお話でした。
読みにくい文章でしたが
読んでくれた皆様ありがとうございました。